この世のwannaからmeを守る

この世の罠から身を守る方法を考えていきます。

ほんとにゴミみたいな会社ってあるんだね。

汚い言葉で失礼しました。
3月4月のこの時期に敢えて そう思います。
というかそういう所で生きてます。
季節の変わり目と同時に人が入っては辞めていく。そんなところいっぱいある こと自体、外国人が見る日本のキレイな寺院や自然と釣り合わない、ダサいですね。
行くところの事は、ネットじゃなくて近所の噂、評判をよく聞いた方がいいです。

ある3月でやめた人が直後に、実は月2休み(だいたいの人も月2くらいでいつも9時間)の毎日11時間で残業代無しで、今年1月2月は土日の通常(8時間)分すら払われてなかったと言ってました。
いつもその人は、イライラグチグチしていたので、正直距離を置いていました。
僕はなにもしてあげれませんでした。
あなたの職場にもこういう、特別悪い扱いを受けて、そうなってしまっている人もいるかもしれません。

色々な繋がりのある経営者はやはり自由 気ままで、平気で他人の命を削れるんですね。僕も命や身体が大事なので、なにもできませんが。稀にそういう何かを強いられている人達から、反抗心とかそういうエネルギーを10持つ人がいても、100の資金力で潰されてしまうのだろう。ドラマみたいな逆転劇なんて夢のなか、現実は冷たいです。
"生まれ"で差別はされないを理想としてる世だけど、"生まれ"で差(が出来ていて)別(かれている。そんな社会に)されている。
つまんないかっこ付けていますが、余裕なんてないです。書きこむくらいしか、人柱としてどこかの誰かの為に、ネットの海に流すしかないんです。バカだからそんな会社に流れ着いたといわれても仕方ありませんが。相続税100%の話なんてどうでもいい。どうせそのお金はあれだし。
学校よりもっと汚いところって、殺伐としてんだって、呑気な高校生に知ってほしい、いや十分知っているから就活の失敗で自ら消えてしまうんでしたね。
人間が動物であるということを、たまに忘れてしまう。どうでもいいことが世の中いっぱいなので、それを皆さん求めているので、仕方ないですよね。
それでも対岸の火は海が干からびたらとか、予想外なことが起こると以外と陸続きで他人事ではないです。
やっぱり就職は墓場なんですかね。
ああ、人生ってなにもないですね。
なんて言いつつ何かに期待して、まだ生きていきたいです。

他人にどうこう言うくらいなら、そのエネルギー僕にください。