この世のwannaからmeを守る

この世の罠から身を守る方法を考えていきます。

『○○は○○』は低次元のフレーズ つづき(方程式をさがしにいこう)

具体例をいってみなさいと、夢の中で言われたので追記します。

例えば(他人のブログタイトルにないことを祈って)『人生は楽しい!』とか『時間はお金である』などイコール( be動詞や動詞)ですね。
『幸せは自分で見つけるモノ』や『あなたの身体ホントに健康?』など修飾されていればまた違うものですね。

また式で表す遊びとして
レシピの方程式『カレー=炒め(じゃがいも+ニンジン+豚肉+タマネギ)+仕上げ(ルー+ハチミツ)』
ニュースタイトルの方程式『人物+動詞=芸能。地域+過去形=災害+イベント。固有名詞+過去形=体験談。食べ物-未来形=健康
(表現での式と比喩での式とがまだ混ざってますね、すいません。
となんだかシンプルに理解できそうですね)

こういうものは啓発またはその人が発見した法則が多いですね。プラスも何も使わないですね。=のみ


大抵の哲学チックな言葉はプラスも何も使わないですね。
ただ言語を論理パズルでお洒落チックに言って遊んでいる様なものなので、そこにケチをつけるのはナンセンスでしたね。ごめんなさい。
nandやorの(回路など)の方が、哲学は近いかもしれません。


数学は難しいので文字列の代入など詳しくないのでなんだそりゃなことを書いているかもしれませんご了承下さい。数学の前に論理ではありますが。論理と数学の区別も知らずに書いています。


逆に(大抵の場合逆ではないしこの場合も。)形容詞などは数式で表せるのだろうか。デジタルな01ではなくて。¬暑い+季節(¬眩しい¬涼しいい≦寒い)=5月 のような…
いやこうではない、これはただ脳内での言葉の配置で、さっき頭の中で描いたことではない。私には現時点でそれを書いて伝える能力がない。形容詞は別の機会としてまだまだ低次元のもの

ワンフレーズの方程式
『僕から音楽を取ったら何も残らないよ』僕-音楽=zero
『人生割りきることも必要だよ』
人生/自分+x=zero xは理不尽かストレスか追究と追及が必要かもしれません
『お前と一緒にいなきゃダメなんだ』お前+俺=お前+大丈夫な俺=(お前+俺)-お前=?

バカなお話にお付き合いありがとーございます。
良かったらまたお願いします。

ふぃーるだんけ。