ギャンブルで生計を立てるブログ。

アスペが働かないで生きていこうとしていくブログです。この世のwannaからmeを守る。ちょっとだけごーしちご。

一人で生きるなら贅沢出来るけど、誰かを養う余裕もない。

贅沢の敷居が低いのかもしれない。シゴト ケッコン の文字に人生を左右されている訳ではないけど、なんだか目標とかを設定しないとダメなのだろうか。
生きているだけの贅沢、救いはあるだろうか?(自分でどうにかしなさいとは感じます。)
治安のマシな世界に生きれて幸せだとは思います。といっても日常に少しの危険があれば、すぐ財布の中身も底をつき、
ただ食う寝が辛うじて出来る、でも日常にある怖さは消えない、これは贅沢なのだろうか?

昔の偉いひとのように言うと、2つは別のお話で、一つは自己実現欲求でもう一つは生存欲求。上に向かう三角形の欲。
でも僕は違うと思います。
現時点で本能すら幸せそうじゃない。平和なところなのに暗い顔してるのは、お猿さんとして生きてないからで、別物なんだと。幼少時代とか青春時代に『それようの人間』に別れていくんだと思う。
暗い顔した人間とお猿さんとして生きる人間が、将来は別の生き物になっていると、そう宣言します。

ご清聴ありがとうございました。

良かったらご助力ください。
http://q.hatena.ne.jp/1427208935