ギャンブルで生計を立てるブログ。

アスペが働かないで生きていこうとしていくブログです。この世のwannaからmeを守る。ちょっとだけごーしちご。

とりあえずの就職でも『どこでもいいや』はやめたほうがいいですよ。

第二志望の人生だからといって『若さ』のカードを捨ててしまう。とか 自ら楽な方へ『一旦』とか。何かポッと出でなければ(狙い通りいかない時も)、地でいくしかないので、お金をフツーに得るとすれば、辛くなくて嫌くらいなら踏ん張った方がいいかもしれません。
といっても若いと夢見がち。またそれを催促する、『他人の不幸』をおかずにする人達もいるのでなかなかうまくいかない。
それでも16とか18とか22とかで、変わった雇われ方や、ヘンなところ。常識はずれの会社なんて入って、当たり前と思って苦労しても徒労に終わり。体力がなくなって来たりすると、どうしようもなくなる。
一番いいサイクルは何年位なのだろうか?恋愛結婚のサイクルとおなじなんでしょうかね。何事も3年としても、生活の問題があります。18から3年で離職だと21で10代の喪失が大きい、22からだと25で若さの喪失がある。ゴミのようなところならすぐバイバイ。普通なところなら1年はやってみる。ぐらいなのでしょうか。

あなたは巡り会うまでフリー?それとも妥協してとりあえず?

若さとか真面目さとかいずれなくなるので、ずる賢く生き抜いてください。そしてまたその色に染まって、同じように下の者も染めて、連鎖していくだけです。

頑張れー にっぽーん
逞しくなっていってください、 若い人達。