ギャンブルで生計を立てるブログ。

アスペが働かないで生きていこうとしていくブログです。この世のwannaからmeを守る。ちょっとだけごーしちご。

ワーキングプア-仕事のこと=ただのバカ

だからワーキングプアとして働くしかない。
それかお利口になること。
ただお利口になると、ワーキングプアとしての人材が需要である会社では働けない。
そんないい(フツーなのが良いとされる異常性)会社は競争がある。(もちろん競争しろとか 努力不足ということもあります)
試験に一度落ちたお利口な若者が、自ら命を落とすのも理解し共感してしまう。

『昔はバカやっても笑って許された』
とか
『酒飲んで会社来るくらいでいい』
とか
よかったですねー
としか今は言えませんよ 〇〇さん(もう辞めちゃったけど…。)

楽をすると バカのふりをするか、バカになるしかないんだろう。
ペルソナなんていったものですが、生きるため(生活費)に身を(健康)削るなんてアホみたいですね。
でもこれが昔からの先祖が生きてきた社会なんですね。

偉くなれば下のクラスの人達が争って、傍観者として安全にいれる。
他人と1ずつよりも一人で10欲しい、人間の心を利用されて/心がそのまま 仕組みを形成してるんですね。(囚人のジレンマ的なモノなんですかね)


感情的なことを恥ずかしげもなく言いますね。
小学生のころ感動したんですよね。農民の一揆かなにか、責任者が一人に絞られないように、丸くかいた決意表/決起署名のようなもの。
現日本にそんなマインドはありませんよね。
あることを機に、心入れ換えた若者達も大人によって戻されたり、そんなものですしね。
(なお過激な思想はありませんので、ご遠慮ください。)


偉くなりたいなあ(その前にバカを卒業してお利口にならないと) 偉人さんの方の偉い人に。

あなたは偉くなりたいですか?

おーちん すぱしーば

ぱ あすぺぎふ