ギャンブルで生計を立てるブログ。

アスペが働かないで生きていこうとしていくブログです。この世のwannaからmeを守る。ちょっとだけごーしちご。

あらいやだ 耳を塞ぐと つまらない(ほらあなた、五感と音に遊ばれてるよ)

例えばゲームなんて それにプラスして人間関係、なんて数年前から。
現実の人も居なくなっちゃうけど、光と音しか伝わって来ませんね。
ゲーム中毒の言い分として 『冷たい』と言われそうですが、人間よりコンピューターが好きな
人が言うのは本末転倒で、言われた側は青天の霹靂です(少しニュアンスがずれた気がしますが)


音と光のゲームとは良くいったものだったんだ(あれだけはRPGで唯一全部やりましたが)
古くはポリゴン効果
最先端テヒノロジーにやられちゃってるんだよね。


三國志のアクションゲームなんてさ、敵の倒れる声が なんかハモってたんだぜ。
操作キャラの武器が敵に当たる度に。
(敵の人数が多すぎてか、そう狙っているのかわからないけど)
爽快感って耳から入った錯覚なんだなあ。
もうそれって催眠オナニーって奴じゃないですか。


ゼロゼロゼロゼロゼロ!
ゼロゼロゼロゼロゼロ!
ゼロゼロゼロゼロゼロ!
ゼロゼロゼロゼロゼロ!


その筋の人が聞くとオーガズムをむかえるらしいですねー。
うわキモチワリー(じゃなく当人は『気持ちいいー』か)


そういう意味じゃ
『聞き史に勝る猛将よ!』とか

『俺にさわると火傷するぜ』なんて

たぶんおしっこの後のプルプルや
くしゃみくらいなもんでしょうかね。
小さな“快”として感じるモノが意外とつくれちゃうんですね。

ピアノがある人は、五線譜で言う下のC(よくいう“ド”)と上のE(高いミ)を押して
『ビイーーーン』
と感じません?
まあ和音だからそうハーモニーを感じるのは当たり前かも知れませんが。
自分的にビンビン脳(鼓膜)に来るんです。


ゲームも映画も音楽ありきだとおもいます。
もとをたどれば音楽ですが、そこから先はあの子のスカートの中。
心拍数と関連性?メトロノームと脈拍とか?


まあハリウッドの雰囲気は好きですが、別に外人好きではない。
敵を作るわけじゃないけど、日本人の吹き替えが凄いんだと思う。
吹き替え声優が外タレ養ってるんだよね。
それとオリジナル音声聞くと
外人声たけーーーーーよ。って思います。

でもまあ日本人よりは 話し声にバリエーションあると思います。

アニメだって声が素敵だから成り立っているんだろうし。
耳で感じるんだと思う。
無音の卑猥なビデオじゃ男の人は興奮しないだろう。



そう考えれば小説とは最先端なのかも知れないけど、データでは少ない。
情報が多ければ最先端と言うわけでもない。
脳細胞の数が多い人間が偉いとか思う人の考えとリンクしているよう。
そんなことならクマムシが時代の先行ってるのでしょうし。

そうというと、人間よりタバコの遺伝子の方が多いんだってさ。
怖いねタバコ。


文字から情報を読み取れる。そこからイメージなんて知的だなあ。
読書好きの人って。
もしもスマホならバーコードリーダーアプリ搭載か。
まあ読めないディスクなんちゃら というのもあって、完全に脳由来のlikeやcan'tなら本当にロボットみたい。


まあ文字(言葉)も音がくっついていて、五感はなかなか切り出せないんだなあと。言葉は何にでもくっ付けられるから優秀ですよね。
形容詞なんて天才的スタイル。
個人的に言葉は第六感くらい活躍してる平社員だと思います。

今でこそチープな技術のラジオ的には、文字なんて異次元だけど、人間の脳の力でフォローできる。
言葉が2つのセンスをまたがる。そりゃあこの世の“モノ”は人間の5感なんて平気で超/越えてくるでしょうが。


話し声は音楽とまた違ってくる。文字のようにイメージを楽しめるし、少し味もある。
歌のように前フリオチのリズムはあるかもしれない。

この前実は
歯医者行ってきたんすよ。
f:id:ahspgif:20160205234943j:plain
(変なお薬じゃなくて痛み止めですよ。安心してね。)

何年かぶり、いやあ人生初くらい…。
そう…
痛みも喜びも感じて生きていこうなんて思ったけど、親不知抜かれたんですね。
ネットでも散見される。
『痛かったら手挙げて下しゅいねー』
て聞いても、どの程度で“痛み”なのかわからず。
痒みなのか痛みなのか。はっきり聞こえなかったのもあり。
『ましゅいいれましゅいよー』
麻酔もあんまり効かなかったんですよ。何だか集中(?)できなくて…。
たぶん市販薬中だったせいかも…。
4回くらいグリグリってでも30秒くらいでした。
刺激としては小指くらいのギックリ腰4発くらいでした。
小学校時代の後ろの席向いたとき、肘がガッと当たって痺れるアレ
アレより弱小でしたよ。とりあえず終わって
『口ゆしゅいでくだしゃいねー』
と。あれこれもしかして滑舌悪いんじゃね?なんて思ったけど…

そのおじちゃん 前歯がすきっ歯だったんですよー。歯医者さんなのにー。

(本当はただの滑舌の悪い人でした)
え?つまらない?じゃあ僕はリズム音痴ですね。


五感で遊ばれるより、遊びたいですね。たまには痛みも。
みなさんは文字では大いに遊んでいるでしょうが、耳を疎かにすると
他人に遊ばれてしまうかもしれません。


読んでいただいて ありがとうございまーす(高いミ)

お休みなさい。