アスペが1人。

アスペが話すとこうなる。他人との唯一のコミュニケーション。

"自殺する前に身辺整理"の前に

 5年前の記事に追記しました

(もとは"ちょっとだけごーしちご"というブログタイトル)

ahspgif.hatenablog.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、検索でこの記事に来る方が多いです(これは何とも言えない事実)。5年経った今でもネットの海で溺れています(たまたまはてなのアカウント消さなかっただけというか)。
少しセンシチヴな内容で、文の初めの方なんて酷いもです…。
もし読んでくださって不快な思いをされたらごめんなさい。
それでいて単刀直入にいうと、

 

** "僕/アタシは死にたくはなかったのです"


「昔・来てくださった人へ」
これは同年ににたような記事に書いているのですが…死にたいというより消えたい…と。あ、これっていわゆる現実逃避的じゃないのかと…[このときはなんだか(今もだけど)、上手く言葉を言えなかった。というよりちゃんとこう自分の言葉で開示出来なかった…]。
(ブログなんか同じような人が巡りめぐってくるのに)やはり間に壁を作っていた。

というよりかは"現実逃避である"ということを認めたくなかったのかもしれません。
読んでるうちに「なんでこのブログ読んでるんだっけ?」と"人の気持ちを変える"そんな文章を書きたかった。
本当は身辺整理の方法なんて書いてない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「昔・書いた自分」
"書いた文章そのもの"はうん、読みづらいですね…。なんだか痛い口調で書いていますが、 根底にあるものは"今の自分"でも理解できます。本質的には変わっていません。

「今・書く自分」
なぜ5年も変わらずまた書こうとしたか、それは「他人の目線」 そして「他人から見た自分/他人(の文章)」昔も意識してたつもりでしたが、あくまで自分から見た他人でした。視線が違うと、ちょっと印象変わっててまずいな、と思ったりして…。それとはてなから来るメールで認識の中でブログということばは消滅しなかったのです(ほんとの素人の弱小ブログなのにいっちょまえに…)。主にはてブのコメントへの☆でしたが、なぜか昔のにポチポチついていました。
自分自身、前に読んでたブログが止まっていると、少ししょっくというか寂しさはありました。twitter主戦場にしてたりとかもある。

こういうと凄い嫌なやつですが(否定はしません)、書いてる頃の付き合い☆なんか要らなかったのです。☆自体をコミュニケーションというかちょい楔の"そういう狙い"の人もいれば 僕は/アタシは 書いてご活躍中ならそれでよし。だから 極少の読み合い脅迫はいらない。
もうわざわざ☆をつけはしない、むしろコメントを書いている(ずっと前の記事にも)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今・来てくださった人へ」
もちろん身辺整理の方法なんて書いてないし、ご自愛してほしい。
でも別にからかってもない、真剣に思う。5年だって色々あった、結局どこも いつも 天災人災ばっかり…。命を思って生を知るというか(相変わらず言葉足らず)


ぼく/アタシはたまたまこうして日々生活してる(それでも世界的に混沌としている)
好きなことで生きads by ゴーグル。じゃないけどさ、なんか社会主義(?)とは言わないか(日本の○○党とかの意味じゃなくて)。社会的社会みたいな感じの社会(もうナニいっちゃってるのこの人?)。
世界的に企業(資本)主義 、マニーマニーでさ。
やっぱり切に願う。BI導入じゃないけどそんなモノ。

 

読んでくださって、どうもです(゜-゜)(。_。)


生きてるだけで丸儲け という言葉は嫌いですが
とりあえず生きて入ればプラマイ プラだと思います。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は活きてます。


ご自愛ください。
ごゆっくり~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー